#7 からっぽ

Blowin’ in the WindLike a rolling stoneを歌詞に入れました。

風にふかれて、コロコロと転がっていたいです。

そのためには頭をからっぽにしなきゃ。

そしたら恐れを楽しめるような気分になり、

一歩前へ進もうとする歌として、勝手に仕上がっていました。

おそらくメロディのネタはずいぶん前からあったんだと思います。

3rdアルバム『夜明け前』に収録するにふさわしいフォーキーチューンだと思います。



からっぽ

頭の中はからっぽ 風にふかれてgoodday
ころがる石のようにhappy
しばられることもなく せかされることもなく
凪いだ海みたいにおだやかなmysoul

そっと手を離して 一歩踏み出せばほら
果てしなく自由
笑い飛ばせば 恐れさえ楽しめる
君だって 僕だって

誰かの常識なんて もういらないよgoodnight
待っているはずのsunshine
ずっとわかっていたんだ 『このまんまじゃいられない!』
誰かのためには壊せないmylife

そっと手を離して 一歩踏み出せばほら
果てしなく自由
笑い飛ばせば 恐れさえ楽しめる
君だって 僕だって

心の声は 呆れるくらいにいつだって正直だ
聞こえているよ!
青空を埋め尽くす 今こそ!

吸い込んだ未来 そっと吐き出せばほら 太陽に照らされ
走り出せたなら つまずいたってかっこいいんだぜ
君だって 僕だって



走り出せたなら、つまずいたってかっこいいだぜ。

そう言い聞かせて、せっかくなら笑って楽しんで果敢にチャレンジしたいものです。

2015年5月2日収録。ウタとギターの同時録音(弾き語り)。1テイク目を採用。ガットギター(西野春平)。

心の声は、呆れるくらいに正直です。

今もちゃんと聞こえています。

俺は歌とギターが大好きです。

Facebooktwitterredditpinterestlinkedinmail
ヨシダアキラ(ex吉田あきら)
奈良県産 昭和53年式 ギタリスト・ソングライター・シンガー 2022年からソロプロジェクト『フルキッシュ/FullKish』始動

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です