エレキで弾き語り!AKIRA THE MUSIC @新宿SACT!

毎月第二金曜日に行われているワンマンライブ@新宿SACT!。

2016年1月にエレキで弾き語りをした時のセッティングをご紹介します。

Sponsored Link



ES-175とJC-120

ギターアンプはいつもの”FENDER CHAMP”ではなくRoland のJC120を使いました。

ROLAND JC-120
ROLAND JC-120

俺のフルアコは音がこもって感じる場合が多いので、JC−120は・・・

  1. CHANNEL2のHIGHを使用
  2. BRIスイッチはオン
  3. VOLUMEは2、EQはHIGH-6、MID-6、BASS-5
  4. DIST-0、REV-3

というセッティングにしました。

使用エフェクター

JC−120はトレブリーでトランジスタ感が強いので、XoticのRC Boosterという魔法のペダルをカマしました。

音がグッと温かくなる、というか。粘り気が増す、というか。

  • お赤飯はタイ米ではなくもち米を使いたい
  • ラブレターはメールではなく便箋に万年筆で書きたい
  • シャワーでパパパ、ではなく毎日温泉でまったりしたい

みたいな方にはオススメのエフェクターがXoticのRC Boosterです。

2016.01.22 使用エフェクター
2016.01.22 使用エフェクター

トレモロで揺らして、DD-7で若干音を飛ばしたりLOOPさせてギターソロしまくったり。

エレキ弾き語りは表現の幅を広げることができるので楽しいです。

毎月第二金曜日は!!

第二金曜日はワンマンライブ@新宿SACT!です。

ギターの弾き語りを中心に、ゆっくり楽しめる時間を提供しております。

言うなれば『ライブのスタバ化』、です。

音楽はもちろん、お食事やお飲物、そしてみんなとのトークもお楽しみに。

もちろんお一人でも楽しんでもらえますよ。

ぜひぜひお待ちんぐ。気軽に遊びに来てください。

チャージは3,000yenでお食事&お飲物はフリーです。(23時まで!)

とくにご予約など必要ありませんが、事前にお知らせいただけたら吉田あきら本人の励みになりますので・・・!

ぜひぜひー。

■お問い合わせ・チケット予約はこちらから


 

おすすめブログ

■エレキで弾き語りがしたい人へ
http://akirayoshida.com/diary/stratocaster-es175
 
■おすすめのギターアンプとは??
http://akirayoshida.com/diary/amplifier
 
Sponsored Link



Facebooktwitterredditpinterestlinkedinmail
ヨシダアキラ(ex吉田あきら)
奈良県産 昭和53年式 ギタリスト・ソングライター・シンガー 2022年からソロプロジェクト『フルキッシュ/FullKish』始動

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です