#9 YURARI

歌詞は経験をもとに書きますか?

それとも想像で書きますか??

そーゆー質問には、『わかりません』と答えます。

作詞の方法を体系化できれば、商品として販売したいくらいです。

YURARIというウタの歌詞はどーやって書かれたのか??

それは秘密です。

経験と想像とは違う、パクったりしたわけでもないスペシャルな”技術”を使って書きました



YURARI

また今日も ケンカしてしまった
いつだって理由は くだらない
冷たくなってゆくテーブルを
お腹すかせたまま 眺めてる

『じゃあまたね』ふてくされた君
とりあえず『ごめん』って 言ってみた僕
右足にブーツはいた時 泣きそうな瞳で僕をみた

うまく甘えられないとしても 何もそんなに強がることないのに
それはそれできっと 辛いんだね
僕にもう少し優しさがあればいいんだけど

あたたかくてやわらかな 土曜日の夜
ずっと楽しみにしていたのに
あっけなく壊された僕の想いは
ゆらりゆらり 流れてゆく

君からのメールを待っている
それが仲直りのセオリー
でも今夜は僕が勇気出して
「早く戻ってこい」って電話する

いつだって君と過ごしていたいんだよ
嫌われる怖さよりも強い気持ち
分かり合えないもどかしさは
二人の絆を強くするためのイタズラ

二人で迎えたい日曜日の朝
僕を信じてみてくれよ
何度でもよみがえる僕の想いは
ゆらりゆらり 流れてゆく

どうしたって変わらない僕の想いは
ゆらりゆらり 流れてゆく
ゆらりゆらり 君のもとへ



過去にバンドバージョンと弾き語りバージョンでリリースされたことのある曲ですが、今回はウタとガットギターでの1パツ録りバージョンってことで、聞いてやってください。

2015年5月2日収録。ウタとギターの同時録音(弾き語り)。1テイク目を採用。ガットギター(西野春平)。

好きすぎる歌うたい、城領明子がカバーしてくれています!!

ぜひぜひチェックしてみて!!

Facebooktwitterredditpinterestlinkedinmail
ヨシダアキラ(ex吉田あきら)
奈良県産 昭和53年式 ギタリスト・ソングライター・シンガー 2022年からソロプロジェクト『フルキッシュ/FullKish』始動

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です