【2016年9月からスタート】配信番組『AKIRA THE MUSIC HOME EDITION』

2016年9月から、吉田あきらの音楽配信番組『AKIRA THE MUSIC HOME EDITION』がはじまります。

Sponsored Link




 

ありがとうソラトニワ銀座

2015年9月から音楽番組『AKIRA THE GINZA ソラトニワスタイル』のパーソナリティをさせてもらっていたソラトニワ銀座が2016年8月をもって閉局・・・さようならが決定しました。きっちり1年間ありがとうございました。でも、このまま終わってしまうのはなんか違うな・・・って思いつつ、この1年間を振り返ってみました。

しゃべり

音楽番組『AKIRA THE GINZA ソラトニワスタイル』では、しゃべりの難しさを痛感することができた1年でした。毎週1回の90分番組で、内容もすべて自分で考えて仕切るってのはなかなか大変でした。俺はDJのマーキーさんが大好きなので、マーキーさんみたいにはトークできなくても、マーキーさんみたいな明るさや愉快さをもって番組を進行させようと意識していましたが、やっぱりまだまだ。しゃべりに関してはまだまだ素人でした。優しく見守ってくれたソラトニワディレクター松田さん、ありがとうございました。
 

生演奏

しゃべりは素人なので、せめて生演奏で勝負するぜ!!ってことで、番組ではできるだけギターでの弾き語りを行いました。オリジナリティ、という部分では100点です。俺にしかできないこと、ですから。でも、レパートリーの少なさに愕然とせざるをえません。もっとレパートリーを増やすチャンスはあったやろうに。もったいない1年間だったかもしれません。
 

『AKIRA THE MUSIC HOME EDITION』

ソラトニワ銀座が閉局し、音楽番組『AKIRA THE GINZA ソラトニワスタイル』が終わってしまいます。寂しいですが、それは仕方のないこと。終わりは始まりに等しい!ってことで、2016年9月からは、『AKIRA THE MUSIC HOME EDITION』と名前を変えて番組を継続させていきます。メディアはツイキャス・サウンドクラウド・YouTube・Ustreamなどなど様々考えていますが、おそらくツイキャスを使わせていただくことになるかと思います。ツイキャス配信は何度も行っているし、いつでもどこでも手軽にできるってのがいいな、と思うので。曜日や時間は当面ゲリラ的になるかと思いますが、アーカイブを残すので後日観ていただけるようにはいたします。別途映像をYouTubeにアップする、なんてこともできますし。音質に関しては、自宅で配信する時は”えーマイク”を使って、できるだけ”えー音”を届けたいと思っています。
 

LIVEとHOME

毎月第四金曜日は新宿SACT!で『『AKIRA THE MUSIC LIVE EDITION』』。ツイキャスでは『AKIRA THE MUSIC HOME EDITION』、ということで、LIVEとHOMEで音楽を発信していきます。俺の人となりや俺の音楽を楽しんでもらえたら嬉しいです。俺を見て、俺の音を聴いてやってください。そしたら俺は嬉しいのです。
 
このブログも読んでくれてありがとう。
 
Sponsored Link




 

Twitterのフォローをお願いします

吉田あきらのツイキャスはTwitterのアカウントを使って行われています。吉田あきらのTwitterをフォローしてくれたら、ツイキャス番組のお知らせを届けることができるので、ぜひぜひフォローしてやってください。
 
■吉田あきらのTwitter
https://twitter.com/yobi_akira
 

よかったらメルマガ登録もどうぞ!!

吉田あきらはそこそこ毎日、メルマガを発信しています。音楽を聴いてもらいたいのはもちろんやし、それが一番の気持ちですが、”吉田あきらってこんなヤツです”ってところも知ってもらいたいなーと思っているのです。
 
■吉田あきらのメルマガ
http://akirayoshida.com/diary/mag
 
登録解除はいつでもできます。おもんないな、って思ったらすかさず解除してください。問題なしです。
 
Sponsored Link




 

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedinmail
akira yoshida
吉田あきら ギタリスト・ソングライター・シンガー 毎月第二金曜日 ライブハウス新宿SACT!でワンマンライブを行っています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です