【2016.09.19】金子麻美ちゃんライブ@新宿SACT!

シンガー金子麻美ちゃんのライブ@新宿SACT!にギターで参戦しました。

Sponsored Link



金子麻美ちゃんライブ

金子麻美ちゃん
金子麻美ちゃん

いつも楽しそうに、嬉しそうに歌う麻美ちゃん。

サイドでギターを弾きながら麻美ちゃんを見て、そして会場のお客さんを見て、を繰り返していると、ほんと、なんちゅーか・・・幸せな気持ちになれるからサポートはやめられません。

サポート、なんて偉そうに言っちゃってるけど、そんな大げさなことはしてません。

歌い手と聴き手の間を邪魔するようなことはしちゃいけない、と思っています。

が。

もちろん何も考えていないわけではありません。

「おお。あのギター、なかなかわかってるやないか。なかなか攻めとるな。でも、さりげないトコロがなかなかニクいやっちゃな。」

と、言われるようなアレンジ&アプローチでプレイするように心がけています。

守りに入って、ただ卒なく”なでる”だけのギタリストが多い中、「俺はちゃうぞ、ナメたギタリストちゃうぞ」と気を強く持ってステージに上がっています。

 

Gibson ES 175

ES-175
ES-175

フルアコでおなじみ、GibsonのES-175を弾きました。

アンプはライブハウスのJC。ペダルはブースター・トレモロ・リバーブの3個をほぼオンにした状態で。

オルガンのような、エレピのような、そーいった感じを演出しつつ、ジャジーでアダルトな雰囲気を作るのが狙いです。

弦はラベラのラウンドワウンド。シールドはベルデンです。

■フルアコ記事はコチラ

 

黒猫

金子麻美ちゃんの新曲、『黒猫』を初披露しました。

彼女の新たな世界観を感じさせる大人びたバラード。

麻美ちゃんの声や雰囲気にぴったんこの名曲だと思います。

レコーディングしたいなー!!

 

ライブ後はセッション

ご一緒だった潦(にわたずみ)のNENEさんとキムジー、そしてLues…bのギタリスト小野さん、そして金子麻美ちゃんとセッションをして遊びました。

ライブ後のセッションはサイコーに楽しいです。

こーゆー夜が、ライブハウスが楽しいとされる所以だと思います。

お客さんにも、こーゆー場を味わってもらいたいです。

「あー、音楽ってやっぱ素敵やな、楽しいな!!」

って気持ちを共有したいです。

 

Sponsored Link



Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedinmail
akira yoshida
吉田あきら ギタリスト・ソングライター・シンガー 毎月第二金曜日 ライブハウス新宿SACT!でワンマンライブを行っています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です