決めた。リペアする。

処分しようかな、と思っていたジーンズのコインポケットに、昔使っていたピックが入っていました。

Sponsored Link




 

ジーンズ

大学生の頃に買ったジーンズ。

コインポケットにZIPPOの痕がくっきり。

あー。なつかしいなあ。

と、指を突っ込んだら。。。

 

ずっと音楽をやってきた・・・

コインポケット
コインポケット

コインポケットに、昔使っていたギターのピックが入ってた。

あー。なつかしいなあ。

このジーンズをはいてスタジオに通ってた。

このジーンズをはいてアルバイトをしてた。

このジーンズをはいてステージに立ってた。

ビリビリに破れては新しいのを買う。

またビリビリになる。新しいのを買う。

その繰り返し。

そうや。俺は昔からジーンズが大好きや。

ずーっと音楽やってきた・・・。

ワークブーツにジーンズで。

 

ブーツ

boots
boots

夏の日も。雨の日も。ブーツ。ブーツ!!

左足には単車のクラッチ時の痕がある。

コインポケットのZIPPOの痕みたいに、あーなつかしい。

単車も好きで、年間30,000km乗ってたりしたのに・・・

まだまだはけちゃうブーツ。すごいなー。

何度もソールを張り替えてきたブーツ。

まだまだ。まだまだ。

 

現役

ビリビリのジーンズやブーツをリペアする、となると、そこそこの費用が必要。

「リペアはできますが、新しいジーンズが余裕で買えますよ」って言われそうなくらいビリビリのジーンズが5本もある。

ソールを張り替えたいブーツも数足ある。

まだまだ現役やからな。

リペアしてまたはこう。綺麗にリペアして、俺を支えてくれたこいつらをはいて音楽やろう。

もっとデカく広いステージを見せたるから。
 
Sponsored Link



 

生き様

プロとしてのデニム屋やブーツ屋、リペア職人と同じく、それらを”はく男”にも”生き様”ってものがある。

ジーンズやブーツは、”生き様”が刻まれていくアイテムなんや。

俺はそういうのが好きやねん。革の財布やバッグなんかも。

ギターもそうやわ。人との付き合いもそうやな。

っと!歌うたいの歌声もそうやな。

 
Sponsored Link



Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedinmail
akira yoshida
吉田あきら ギタリスト・ソングライター・シンガー 毎月第二金曜日 ライブハウス新宿SACT!でワンマンライブを行っています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です