それから、俺の”城”を築く

引っ越しをして1週間以上が経過しております。

ありがたいことに、快適に暮らしをスタートさせていただいております。

庭には二羽ニワトリがいるのではなく、放火魔が喜びそうな風景が広がっている、というトコロが残念ではありますが。

 

 

DIYにチャレンジしたい

引っ越し時に発生した致死量の段ボールや、捨てきれなかった粗大ゴミ、不燃ごみなどはすべて庭に置いてます。

順番に処分しておりますが、まだもう少し時間がかかりそうです。

すべての不用品とさよならしたら、庭で羊の放牧でもしたいところです。

何より庭があるので、やりたいと思っていたDIYにチャレンジしたいのです。

楽器や機材をばっちり収納できる棚、を作ってみたいのであります。

 

「ご主人のお仕事って・・・」

引っ越しに伴って、我が家にはさまざまな業者の方が出入りしております。

我が家の様子を見て、業者の方々は「ご主人はナニをされているのか。」が気になるようで。

先日、エアコン業者の方が作業をしてくれましたが、その時は「あのー。お仕事はデザイン関係かなにか??」と聞かれました。

「いやいや。ただの社会人です。」

とお答えするのですが、どこの何を見て「ご主人はデザイナー・・・??」という予想に至ったのか知りたいものです。

俺がデザイナー・・・!?!?

 

好循環

近所を担当している配送業者さんはとても明るくて人懐っこくて、ぐいぐいと入り込んできます。

「お引っ越しされたんですね?ご不在時はどうします??雨の日でも、ボクはちゃんとビニールを持ち歩いてるから問題なしですよ!!何かご要望あれば遠慮なく言ってくださいね!」

と、ぐいぐい。

再配達を防ぐためには、このような営業方法は有効だろうな、と思います。

昨日、荷物を届けてくれた際は、

「おー!お庭、ずいぶんと片付いてきましたね!!」

と嬉しそうに声をかけてくれました。

なるほど。

こういう感じ、久しぶりだな。

悪くないな、こういう感じ。

「このあたりの人たちはとても良い人が多くてね。前に担当していたところは、お金持ちかヤ〇ザしかいないようなトコロで・・・(云々)」

なるほどなるほど。

好循環、しているのだな。

良い人が良い対応をすると、良い対応された人は違う人に良い対応をすることができて、そしてその良い対応が地域に広がって・・・。

良いところに来たようです。

 

確かにご近所さんも、柔らかくて「ちゃんと挨拶ができる人」が多いような気がします。

入り込みすぎた近所付き合いはしないつもりではありますが、何もわざわざ感じ悪くするつもりもありません。

が。

やはり、いました。

地域の老中というか、お局さまというか、なんだか知らないが重鎮的存在のヒト、が。

先日。

せっせとゴミ置き場にゴミを運んでいる時。

帽子にマスクなじじいが「じー・・・っ。」と俺を見ていました。

見られていることに気付いていましたが、ゴミ出しを終えてから挨拶でもしようとタイミングをはかっておりました。

ゴミを出し終え、「じー・・・っ。」なじじいに向かって歩み寄り、

「おざす。ヨシダす。」と挨拶。

すると

「ちょっとゴミの量が多いのお。個人が出す量じゃねえな。これ以上出すなら業者に依頼するこった」、と語りだし、さらには吉田家の前住民について知っているコトなどを訥々と。

俺は俺で、聞きたくもない質問をいくつか投げかけ、ご機嫌取りをしつつ、

「改めてまたご挨拶に伺います」

なんて言っちゃったら、

「まあ、ゴミのことは仕方がねえこった。」

と、何かに納得したかのように頷きながら、晴天で気持ちのいい冬の朝、雨戸で締めきられた家の中へと消えていきましたとさ。

 

音楽活動、がんばるぞ!

引っ越しの”一通りの片付け”を終えて、室内も庭もある程度なじんだら、お待ちかねの「俺の音楽制作スペース」を築き上げていく段取りです。

より楽しく快適に音楽活動ができるように築城したいと思ってます。

城ができたら、そこで演奏動画を撮影してYouTubeにアップしていけたらいいなあ、ってなイメージであります。

このブログを読んでくれているレアでコアなあなた、ヨシダアキラの音楽活動を応援してやってね!!

2023年12月20日@新宿SACT!のブッキングライブ、ぜひぜひ遊びに来てね。(21時15分から出演予定)

ちょっとしたクリスマスプレゼントがあるので、楽しみにしててね。(俺も楽しみ)

では、寝寝寝〜

 

Facebooktwitterredditpinterestlinkedinmail
ヨシダアキラ(ex吉田あきら)
奈良県産 昭和53年式 ギタリスト・ソングライター・シンガー 2022年からソロプロジェクト『フルキッシュ/FullKish』始動

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です