あの時の感動を求めて

引っ越し前にやってみた、『ふだんなら絶対行かないお店に行く』というやつ。

https://akirayoshida.com/diary/old_school

引っ越し後もそれをやってみたくて、やってみて、期待通り後悔したというお話です。

 

レベルをあげてみた

引っ越し前。

勇気を出して入った理髪店でおおいに感動しました。

素晴らしい技術。接客。そして料金に感動したのであります。

引っ越し後もソレを求めて、「普段なら絶対に入らないよね」なお店を探し求めて街を歩きまわりました。

そして、ちょいとレベルの高い雰囲気を放つ理髪店を見つけ、勇気を持って入りました。

ご夫婦で営まれている理髪店で、入店直後は当然、

「は?誰?何しにきた??」

みたいな目で見られました。

「髪の毛、切ってもらえますか?」

と言うと、

「あー。じゃ、真ん中ね。」

と、”真ん中”に座らされて調髪スタート。

俺の他にお一人お客がおりました。

お客も地元で個人事業をされているようで、理髪店の店主の方と町内会のお話。

いつ火の用心をするか、とか。

あまったお菓子を誰にあげる、とか。

長く徒歩圏内で生活されている初老の方同士の、月に一回の雑談といったところでしょうか。

その理髪店について、事細かにダメ出しを申し上げたところで、ヨシダもあなたも誰も幸せにならないので割愛しますが、

その理髪店はまさに『the end』でありました。

技術・接客・料金などすべてにおいて。

「ホントにあるんだなー。こういうお店が。」

であります。

でもまあ、「期待通り」といえば期待通り、でしょうか。

おもしろい経験・体験をありがとうございました。

今回のコレでそこそこの”免疫”をゲットすることができたはず。

ので。

さらにレベルを上げて、ドM魂を震わせながら、新たな開拓にのぞむ所存であります。

金曜日の夜、地元のスナックに行ってカラオケでも歌ってみようかしらね。

いやいや。むりむりー。

Facebooktwitterredditpinterestlinkedinmail
ヨシダアキラ(ex吉田あきら)
奈良県産 昭和53年式 ギタリスト・ソングライター・シンガー 2022年からソロプロジェクト『フルキッシュ/FullKish』始動

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です