【ライブしました】2024年6月23日@新宿SACT!

どっしりとジメった新宿の地下室にて。

エレキギターで弾き語りするのが好きなヨシダアキラは激しく調子に乗って、日曜日のブッキングライブに参戦したのであります。

 

Sponsored Link

圧巻&ソウルフル

Rough Cloverのライブで前座をさせていただいて依頼、大友ジュンさんとは何年振り??の再会でした。

なぜかトップバッターだった大友ジュンさん、プロまるだしの安定した圧巻ライブをありがとうございました。

そして大友ジュンさんを師と仰ぐ佐々木みかさんとははじめまして。

カバー曲をメインに、すこーんと響くソウルフルな歌声をごちそうさまでした。

で。

え??

あなた、板谷さん、ですか・・???

 

え?板谷さんぢゃないの!!

俺がベースをやろうと思って、挫折して、救いを求めて手にした教本といえばコレ。

■ベース・ラインで迷わない本

https://amzn.to/4eMADMy

の、作者が板谷直樹さん。
https://itayabass.sakura.ne.jp/

が、対バンでした。

びっくらこいた。

バンド名はanimec8。

MCがサイコーにおもろいMIKARIちゃんはボーカルで、俺と同い年で機材に精通したギターのキレ丸さん、そしてベースは師匠、板谷直樹さん、の3ピースバンドが、animec8。

ほんで。

ライブ後、板谷さんが「一緒にやろうぜ」と声をかけてくれて!!

9月のSACT!周年ライブは一緒にヤりますぜ。

詳細は寝て待て!!(2024年9月13日、です。ええ。ワンマンですよ。ええ。)

 

エレキギターが好きすぎて!!

ヨシダアキラのソロライブはエレキギターでの弾き語りでした。

なぜ、今回はエレキで弾き語りをしたのか。

それは先日、ジョンスコライブ@ブルーノートで気絶したからでありましょう。

アコギもエレキも奥が深いけど、アコギとエレキは同じギターでも別モンの楽器なのでありまして。

うまく説明できないけど、ああとにかく俺はギターが好きです。

今回は、「カゼヒカル」というフォーキーな歌を歌いました。

カバーは中島みゆきさんの「時代」、でした。

エレキ弾き語りVerをYouTubeにアップしてるので、ぜひぜひ刮目せよ。

 

ヨシダアキラ(ex吉田あきら): 奈良県産 昭和53年式 ギタリスト・ソングライター・シンガー 2022年からソロプロジェクト『フルキッシュ/FullKish』始動
Disqus Comments Loading...