【サポートレポート】伊吹留香ライブ@横浜野毛Smoky

2024年08月25日、シンガー伊吹留香ちゃんのライブに『コーラス&ギター』で参戦いたしました。

 

Sponsored Link

コーラスとギターの冥利

サポートさせていただけるなんて、こんなありがたいことはありません。

なぜなら、俺はヒト様に仕えてギターを弾き、ハモるのが大好きだからであります。

まさに武士道。

殿様のためなら腹を切る覚悟で挑むのが好きなのです。

留香ちゃんとは出会って10年くらいになるし、何度も会ってるしライブも観てるし、一緒に音を出したこともたくさんあります。

よく知っているはずの留香ちゃんですが、最近さらに深く見えるようになってきたような気がします。(音楽的に、ね。)

最近の俺の意識からして、昔の俺の”サポート人としての態度”はよろしくなかったんじゃないかと思うのです。

武士道的でなはい、と言いますか。

留香ちゃんのためにサポートしていなかったような・・・。

自分が楽しむためのサポートであった、というか。(いや、そんなことはないぞ!)

今の俺が心から思っていることは、

『メインのシンガーが輝けばそれでいい。』

ってこと。

そのためのコーラスであり、ギターであり、サポートする俺であり。

といった気合い・気概で挑むことができない場合はサポートなどするべきではないであろうと考えておりまして。

メインのシンガーのためにコーラスとギターを担当し、そのことで音楽が素晴らしく輝くのだが、お客はサポートの”サポート力”に気が付かない。

「ああ。今日の留香ちゃんはいつになくサイコーだったな。」

と、うまい酒を飲んでくれるのなら、まさにサポート冥利に尽きるというやつです。

ね。横浜野毛Smokyでの留香ちゃんはサイコーだったでしょ??

 

いつでもサポートいたします

いつでも参戦できるよう、油断せず日々刀を研ぐ所存です。

留香ちゃんライブにもまた参戦したいな。

そしてこのブログを読んでくれているステキシンガーなあなた。

拙者、いつでもサポートいたします故。

プロアマなんて1ミリもカンケーないぜ。

Facebooktwitterredditpinterestlinkedinmail
ヨシダアキラ(ex吉田あきら)
奈良県産 昭和53年式 ギタリスト・ソングライター・シンガー 2022年からソロプロジェクト『フルキッシュ/FullKish』始動

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です