【2020年3月29日】Isaiah SharkeyとMelanie Faye

「おー、めっちゃカーティス(・メイフィールド)やん!!」

と思ったら、それはIsaiah Sharkeyさま。

色々とググってみると、あらら。

つながる、つながるー。

 

Sponsored Link


 

Isaiah Sharkey

聖書を読む人なら、ついつい「イザヤ」と発音してしまいますが。

発音記号としては『ɑɪzéɪə』なので、日本語的には「アイザイア」、でしょうか。

ここでは便宜上、Isaiah様と記させていただきます。

さてさて。

いつものように音楽をたくさん聴いて楽しんでいる俺です。

今日はたまたまIsaiah様(Isaiah Sharkey)の音楽に触れました。

ぱっと聴いた時はIsaiah様とは気がつかず、

「カーティスメイフィールドにそっくりやんけ!」

と感じました。

(※カーティス様は俺の大好きな、尊敬しすぎているミュージシャン。カーティス様のセカンドアルバムであるライブ盤は何度聴いたことか・・。すべてのフレーズを口で唱えることができるレベルです。)

調べてみると、それはIsaiah Sharkey。

YouTubeを観ながら素晴らしすぎるウタとギターに感動してました。

で。

しばらくダラーっと聴いてて。

「・・・ん?」

と、気がつきました。

「あれ、このヒトってもしかしたら・・・。」

そう。

このヒト、俺が大好きなD’Angelo(ディアンジェロ)様のアルバム&ライブに参加しているヒトだということに気がつきました。

このライブ音源、死ぬほど聴いた。

ほえー。

さらに調べてみると。

ジョンメイヤー様ともヤってるやん。

かっちょいいヒトやなーって思ってましたよー。

ひえー。

と言いながら、色々とディグりまくっていると。

Melanie Fayeという素敵な女の子とIsaiah様のセッションにたどり着きました。

 

Melanie Faye

ナウでヤングなウタとギターが素敵かつキュートなMelanie Fayeちゃん。

Isaiah様とのセッションも、歌心があってとても音楽的で、「人間が奏でる音楽!」という感じで好感持ちまくり。

俺より20歳若いみたいです。

いやー、Melanieちゃんはもっともっと人気出るし、強烈に化けると思います。

サイコーです。

音源も好きです、とても。

俺は歌えるし弾ける、ジャジーでR&Bでネオソウルなミュージシャンに憧れがあります。

憧れている場合じゃないで。

練習して、発信しよう。

そして近いうちに、Isaiah SharkeyとMelanie Fayeと俺の3人でセッションしよう。

それをSNSにアップしたら、ディアンジェロとジョンメイヤーがいいね!する。

そして俺は世界のAKIRA YOSHIDAになり、温泉地にプライベートスタジオを建てる。

 
Sponsored Link


 

桜と雪

Facebooktwitterredditpinterestlinkedinmail
ヨシダアキラ(ex吉田あきら)
奈良県産 昭和53年式 ギタリスト・ソングライター・シンガー 2022年からソロプロジェクト『フルキッシュ/FullKish』始動

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です