あなた、レアです。

酔っ払った若いカップルのやりとりを、こっそりとのぞき見しておりました。

 

深夜の都内某所にて。

若い女性が若い男性を、おそらく『お持ち帰り』しようとしておりました。

「お持ち帰りされよう」としていた、のかも。

その時の女性は、やや泥酔・酩酊を装っており、動物で例えると『子ネコちゃん』でした。

いわゆる、「にやーん。」と甘えて鳴く感じで、「んー、もうダメえ・・・。」とスリスリ。

かたや若い男性はわりとしっかりしていて、たいして酔っ払ってない子ネコちゃんを見抜いていて、

「いや。だめだよ。もう帰ろうよ。明日も仕事でしょ?」

と、子ネコちゃんをなだめておりました。

結局。

若い男性は子ネコちゃんを放置し、去っていきました。

「え?放置もすごいな」

と俺は思いましたが、その後すぐ。

子ネコちゃんは見事に豹変。(まさに絵に描いたような・・・)

先ほど比較して3オクターブは下がった酒焼け声で友達に電話をし、

「おけー。カブキね。行くわ。んー。」

と。

まー。

まーえーけど。

全然珍しくない、どこにでもあるような、夜の風景。

そんな風景を、俺はどんな顔をして眺めていたのだろうか。

そもそも、俺がいた場所はどこで、そもそも何をしていたのか。

気になりますか??

ちなみに。

このヨシダアキラのブログ(とくに毎日更新されているブログ)は、多くて「2回」しか読まれていません。(そーゆーの、わかるんです。)

お一人の方が2回アクセスすれば、「2回読まれた」とカウントされます。

それくらい、レアなブログなのですよ。

「え?それってワタシだけが読んでるってことやん。」

ってことです。

オリラジのあっちゃんは言いました。

「100人のファンができたら、だいたいが食っていけるよ」

と。

なので。

俺のブログを1日100人が見てくれるようになったら食っていけるのかなあ。

でも。

全然珍しくない、どこにでもあるような、夜の風景を綴ったところで、誰がこのブログのファンになるというのだ??

と考えましたが、そうそう。

このブログは、そういった”生産性”を無視しているのでありました。

だから。

好きに書いていいのです。

さて。

今日もヨシダアキラは夜の街の、男と女が織りなす、しょーもない駆け引きをこっそり覗いてまいります。

 

Facebooktwitterredditpinterestlinkedinmail
ヨシダアキラ(ex吉田あきら)
奈良県産 昭和53年式 ギタリスト・ソングライター・シンガー 2022年からソロプロジェクト『フルキッシュ/FullKish』始動

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です