3ピースバンド『toriwo』サイコーでした。

Trio であって トリオ でなく トリヲ であって 鳥男 …
あの、『toriwo』のライブ@新宿SACT!に行ってきましたー。

■toriwo
https://toriwolog.blogspot.com/
 

 
Sponsored Link


 

やっぱ3ピースはサイコー!!

上京してすぐに出会った「タカシマヒロ」。

彼が率いる3ピースロックバンド「toriwo」は驚くほどにサイコーでした。(バンドでは”ルースタヒロシゲ”と名乗っておりました・・。)

ギターボーカル&ベースコーラス&ドラムが、3ピースバンドならではのそれぞれの”役割”を存分に発揮していた、と言いますか・・・。

アレンジがサイコーにかっこいいし、MCも面白いし、ベース(女性。アイさん。)がグイグイとうねり、ドラム(シンキサイタニさん)は風貌からチャドスミス(レッド・ホット・チリ・ペッパーズのドラマー)やし。

『下手くそでも不器用でも、好きなんだから仕方がない。音楽サイコー!ロックは爆音!!みんなで楽しもう!!』

ってな感じ、でした。

また見に行きたい。

 

断絶交流、サイコーでした。

toriwoはトリでしたが、2番目に出演した『断絶交流』という3ピースバンドもサイコーすぎました。

励まされる、というか。熱くなる、というか。

個人的にはなんだか、「なつかしくなる」と言いますか。

変わらずに、『俺の”好き”』を継続してきたであろう男の生き様と哀愁が美しく響いておりました。

断絶交流は吉祥寺の曼荼羅がホームだそうです。

なつかしな、曼荼羅。

ヨシダアキラもかつてはホームとしてたくさん出演させてもらってました。(当時、店長は先本さんでした。お世話になったなー。)

2005年には曼荼羅推薦で吉祥寺音楽祭に出場して、準グランプリなんていただいたりもしたもんです。(サッポロビールをたくさんいただきました。)

ああ。

俺はロックが。音楽が。ライブが。ライブハウスが好きです。

そんな俺を、目覚めさせてくれたのがtoriwoと断絶交流なのかもしれません。

toriwoと断絶交流のライブは、『涼しい顔でオナニー節を聞かせてくる退屈ニセモノ系バンドのシラけまくるライブ』とは全く異なります。

お客として「見てよかった」「応援したくなる」ってな気持ちになりました。

2023年12月20日は、演者としてSACT!のステージに立つヨシダアキラ。

toriwoと断絶交流からいただいた”感動”を、俺なりに噛み砕いて、みんなが楽しめるライブにします。

ちょっとしたクリスマスプレゼントも用意するのだ。

 

Facebooktwitterredditpinterestlinkedinmail
ヨシダアキラ(ex吉田あきら)
奈良県産 昭和53年式 ギタリスト・ソングライター・シンガー 2022年からソロプロジェクト『フルキッシュ/FullKish』始動

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です