【ライブしました】2023年9月18日@新宿SACT!

急に死んじゃった”あさちゃん”を偲ぶライブに参戦しました。

 

Sponsored Link

SACT!のあさちゃん

あさちゃんは音楽が大好きで、SACT!が大好きで、ヨシダアキラもあさちゃんに気に入ってもらったシンガーの1人です。

あさちゃんはいつも、ステージから見て”左側”に座ってました。

テーブルにはジャックダニエルが置かれていて。

ヨシダアキラの曲では「YOUR SONG」や「空は青」、「ポケットの手紙」などなどが好きだと言ってくれてました。

あさちゃんにいただいたジャックダニエルはボトル50本くらいでしょうか。

あさちゃんにいただいたセブンスターは3カートンくらいでしょうか。

病気になったとか、闘病中とか、詳しくは知りませんでした。

急にいなくなったあさちゃん。

残念だなあ。

 

MCはなし。

SACT!には多くのミュージシャンが集まりました。

ずーっと活動を続けているミュージシャンから、「10年ぶりにギターを弾くよ」ってな人も。

さまざまな思いで、心からの演奏が繰り広げられました。

俺はMCなしで、オリジナルではなく、「少年時代」「帰れない二人」の2曲をカバーしました。

あさちゃんに伝わったらいいなあ。

 

ライブ撮影が好きです。

本来このようなライブは、あさちゃんが生きているうちにやるべきなんです。

死んじゃってからじゃ遅いし、いくら素敵な素晴らしいライブも意味ないぜ。

でも。

残された者たちは、何もせずにはいられません。

あまりにも急だったし。

あさちゃんに愛されていたという自覚・自負があるワケやし。

で。

俺なりの、あさちゃんへの”プレゼント”ということで、出演者の撮影をしようと思ったのでした。

どうやってあさちゃんに見せたらいいのかはわからないけど。

写真はSACT!店長鳥羽さんに送りました。

あさちゃんに伝わったら、いいなあ。

 

次回のライブは伊吹留香ちゃんサポート

SACT!が続く限り、俺が生きている限り、できうることは心を込めてやりたいです。

2023年10月29日は、伊吹留香ちゃんのライブ@新宿SACT!です。

その日、ヨシダアキラはギターで参戦いたします。

サポートなんて何年振り?ですが、声をかけてくれた留香ちゃんに感謝して、精一杯ロックしたいと思います。

たくさん練習して挑むどー!!

■伊吹留香HP
https://ibuki-ruka.com/

 
Sponsored Link

Facebooktwitterredditpinterestlinkedinmail
ヨシダアキラ(ex吉田あきら)
奈良県産 昭和53年式 ギタリスト・ソングライター・シンガー 2022年からソロプロジェクト『フルキッシュ/FullKish』始動

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です