【2023.10.29@新宿SACT!】伊吹留香ライブにギターで参戦!

伊吹留香ちゃんライブにギターで参戦してまいりました!

 

Sponsored Link


 

音ヂカラ

荒牧リョウちゃん、シギちゃん、そして伊吹留香ちゃんという女性3名が出演するイベント『音ヂカラ』。

ヨシダアキラは超久しぶりにサポートギターで参戦しました。

photo 松澤亜希子さん

 

■伊吹留香ちゃんHP

https://ibuki-ruka.com/information/

留香ちゃんは昔からとても向上心があり、志も高く、唯一無二の確固たる「伊吹留香ワールド」を築いています。

ので。

ヨシダアキラが”サポート”する??

そんなの実におこがましい。

魅力的な実力派シンガーソングライターが、ヨシダアキラにギターを弾く機会を与えてくれた。

とても嬉しく、ありがたいなあと思っております。

留香ちゃんは『ぎゃおー!!』とザラついた雰囲気も出せるし、透明感と包容力で魅せることもできるし、それはそれは変幻自在。

ソロで弾き語りもやるし、バンドでロックもするし、着ぐるみ着てカバー曲も歌う。

2023年11月18日はデビュー20周年記念ライブ@ミントホールがひかえております。(もちろん行きますぜ。)

ああ、すごいなあ。

すごいはすごいでも、これまた違ったスゴさにぶっ飛んだのが、はじめましてのシギちゃん。

■シギちゃんブログ

http://shigi.net/blog/

その透き通った瞳で力強く歌うその歌には”愛”がたっぷり。

人柄が滲んだ、おもしろくてあたたかなMCも素敵でした。

「ああ。歌を届けてくれてありがとう」という気持ちになったし、心から応援したい!と思えるシンガーソングライターさんでした。

 

■荒牧リョウちゃんHP

https://ryoaramaki.com/

どっしりとブレない荒牧リョウちゃんは、このところ喉の調子がよろしくないとのコトでしたが、そんなのを感じさせない、安定の圧巻ステージでした。

来年11月はデビュー20周年、ということで2枚組(計20曲!)の作品リリースを計画していると聞きました。

頑張ってる!!

みんな、頑張ってる!!

いろんなことを思い、感じながら、みんな頑張ってるー!!

俺も頑張りたい!!

頑張るって、楽しいし。

音楽が好きだ!という人たちを笑顔に、元気に、ハッピーにするライブができる男でいたい。

そんなふうに思った夜なのでした。

 

与える側

留香ちゃんの横でギターを弾きながら、「与える側でいたいな。」と感じておりました。

楽曲に合わせて、「さあ、俺のギターを聴け!!」という気持ちで弾くサポートギターなんてもはや興味がないですね。

留香ちゃんの楽曲や本人の個性をより輝かせるためのギターを弾かなきゃ、”サポート”じゃないもんね。

留香ちゃんはお客さんや共演者に惜しまぬ愛を与える人。

はじめましてだったシギちゃんも、与える人でした。

与える人には、応援する人が集まるのね。

その人たちからの応援を受けては、その応援を愛に変えて、倍にして返す。

みたいなシギちゃんのライブは本当に素敵でした。

次回、ヨシダアキラのライブは2023年12月20日@新宿SACT!です。

みんなに愛を届けよう。

Facebooktwitterredditpinterestlinkedinmail
ヨシダアキラ(ex吉田あきら)
奈良県産 昭和53年式 ギタリスト・ソングライター・シンガー 2022年からソロプロジェクト『フルキッシュ/FullKish』始動

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です