#10 いつかどこかで

友達であるA.I.のために書きました。

A.I.はとってもいいやつです。とっても。

A.I.にだけ、聞いてもらえたらいい。そんな気持ちで書きました。



いつかどこかで

あの日出会った どこかの誰かは
今ごろどこで 誰と 何をしているんだろう
幸せでも落ちぶれていても 別にどっちでもいいよ
いつかどこかで また出会えたら きっと素敵だね

この地球に暮らす どこかの誰かは 僕を探したりしてはいないだろうか

臆病者が群れをなす時
本当のことが またわからなくなるよ
ひとりぼっちでもじっとしていたら 何も変えることはできない
『らしさ』のない すべての人と 出会う旅をはじめよう

翼を広げて 風をつかまえて ほんの少しの勇気だけ 
すり切れた胸にねじ込んで
ため息雲を突き破って青い空へ
輝く太陽に 導かれるまま 飛び出すよ

気持ちをつないで 嘘のない笑顔に包まれて
でもまたすぐにさよなら? それでも旅を続けるよ
必要とされる そんな男になれたなら 
いつかどこかで 出会いたい人と出会えるはず

ところで君には 夢あるのかい?
いつかどこかで 僕に教えて

また会おう 空は果てしなく広いぞ
また会おう 君は君できっと大丈夫



俺は実に遊牧民的な男で、同じ場所でずっと暮らしたいタイプではありません。仕事にしても趣味にしても、あっちへこっちへフラフラしていたいのです。

出会いは大切です。同じように別れもきっと大切です。別れはthe endではありません。

また、会おう!

という口実になるのが別れです。

2015年5月2日収録。ウタとギターの同時録音(弾き語り)。1テイク目を採用。ガットギター(西野春平)。

また、会おう!

そして君の夢を教えてよ。

Facebooktwitterredditpinterestlinkedinmail
ヨシダアキラ(ex吉田あきら)
奈良県産 昭和53年式 ギタリスト・ソングライター・シンガー 2022年からソロプロジェクト『フルキッシュ/FullKish』始動

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です