#1 ハナウタノシズク

ギターをポロポロ弾きながら、『どんな歌詞を乗せようかなー』と、ハナウタを歌ってました。

『ハナウタがそのままウタになればいいのになー。。』

そしたらこんなウタができました。



ハナウタノシズク

心はチリに舞い 土を探す

光はさえぎられ 深い眠りへと

かよわく水を飲む 無意識の中

むずがゆい闇の底 途絶えぬ鼓動

生きては死にゆく そしてまた生きる

繰り返す 命は続いてく

それはハナウタ 心に咲く

小さなつぼみは ただ時を待つ

息吹きはなびいて 心を求め

生きては死にゆく そしてまた生きる

心は生きることを望む

それはハナウタ 心に咲く



口ずさむハナウタは心に咲き、それがシズクのようにポトリポトリとウタになる。心臓の鼓動のように、ポトリポトリとウタになる。

そんなウタが”ハナウタノシズク”です。

このウタは夏の終わりに下書きしました。秋を過ぎ、冬を越え、春を待つイメージで書いたウタです。

3rdアルバム”夜明け前”のコンセプトにもぴったりじゃないかな??ってことで、収録を決めました。

2015年5月2日収録。ウタとギターの同時録音。1テイク。

マイナーな平ウタからサビでベタなメジャー進行へ。平ウタにアカペラ色を。そしてダークな世界観に光を漂わせるイメージで演奏しました。

Facebooktwitterredditpinterestlinkedinmail
ヨシダアキラ(ex吉田あきら)
奈良県産 昭和53年式 ギタリスト・ソングライター・シンガー 2022年からソロプロジェクト『フルキッシュ/FullKish』始動

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です