#5 空は青

どーしていつも、しょーもないことを考えてしまうのだろう。。。

それは誰かに背中を押してほしいから?誰かに認めてほしいから?

こんなに自由な世の中で、何を不自由に苛まされているの??

全部自分で決めちまえ。誰のための人生だ??

『あーあ。どうしよう・・・』なんてつぶやている時、

くそでかい空はただただ青い。ただただ青い。ちっぽけな悩みや不安は捨てちまえ。

そんなウタです。空は青。



空は青

いらないモノたくさん持って 重たくなってもう動けない
おんぼろブーツ 破けたジーンズ 『もうどうなってもかまわない!!』
投げやりなのに なぜかなりきれぬまま

さんざんカッコつけたツケが 力の限り暴れ始めて
見て見ぬフリじゃごまかせなくて 『ココはドコでアタシはダレよ!?』
過ぎ去ってゆく・・・ まるで何もなかったかのよう

あーあ どうしよう アレやコレや悩んで考えて
いまだ見出せぬ未来の向こう ひざまずいて 誰に何を願うのか
空は青 いつだってなに食わぬ青

すべて捨てて損した気分 何かが欲しくてあおぐ空
何にもなくて ただただ広く つながったまま包んでくれる
『触れていたい・・・』想いはもう 迷うことなく

あーあ どうしよう
どんな時も答えは単純だ どうにもならぬコトはもうどうでもいい
ひざまずいて 誰に何をすがるのか
空は青 いつだってなに食わぬ青

ハレルヤ!!



U2のエッジは俺のギターヒーロー。彼はディレイの天才です。そこで俺はディレイっぽい弾き語りで遊んでみました。

とても難しそうに聞こえるかもしれない空は青のギターですが、全然難しくないのです。もし弾きたいぜ!!なキッズはみっちりと教えてやるから連絡してこいや!!

 

2015年5月2日収録。ウタとギターの同時録音(弾き語り)。1テイク目を採用。ガットギター(西野春平)。

どんな時も答えは単純だ。どーにもならぬことはもうどーでもいい・・・。

俺にとっての単純な答え。それは『吉田くん、どーせ君は音楽しかやりたくないんだね。』

です。

 

 

Facebooktwitterredditpinterestlinkedinmail
ヨシダアキラ(ex吉田あきら)
奈良県産 昭和53年式 ギタリスト・ソングライター・シンガー 2022年からソロプロジェクト『フルキッシュ/FullKish』始動

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です