ライブ決定!2021年@神戸高架五拾七!

2021年1月19日、神戸高架五拾七でのライブが決定しました。

 

Sponsored Link


 

ライブ決定

城領明子・TOZYとのライブイベント『ソングセッション』が決定しました。

来年1月19日です。

めちゃんこ久しぶりのライブです。

ライブの日程が決まった時。

嬉しかったし、ホッとしました。

そして。

俺はしばらくの間、死んでいたんだな・・・ってことに気がつきました。

ライブが決まったことで、生き返ったのです。

やっぱりライブは、命をかける価値があるかもしれないなー。

俺の日常にライブがない、ってのは色んな意味で危険です。

大袈裟ですが、身命を賭す心意気でライブに挑みます。

 

テレキャスターは万能ギター

「ライブだぞ。しっかり準備するぞ。」と、言うことで。

俺が迷うことなく無意識に手にしたギターは「白いテレキャスター」でした。

アコギでもガットでも、ストラトでもフルアコでもなく、テレキャスでした。

城領&TOZYとのイベントでは、俺は「十種競技」に挑むような気分になります。

俺はシンガーとして歌うし、コーラスの人みたいにハモるし、ギタリストのように弾きます。

歌伴(うたばん・歌の伴奏)もするし、オブリ(ギターで合いの手のようなフレーズを弾くこと)も入れます。

それをライブ中に、1本のギターでまかなおう!となると、万能ギターであるテレキャスターがとても頼もしいのです。(テレキャスはもちろん、セミアコも万能ギター。欲しいなー、セミアコ!!)

 

Facebooktwitterredditpinterestlinkedinmail
ヨシダアキラ(ex吉田あきら)
奈良県産 昭和53年式 ギタリスト・ソングライター・シンガー 2022年からソロプロジェクト『フルキッシュ/FullKish』始動

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です