Native InstrumentsのKOMPLETEをUpdate!

よく使う(使ってた)音楽制作ソフトをアップデートする手続き、のようなコトをしました。

KOMPLETE 14 ULTIMATEにUpdate!!

Native Instruments ( ネイティブインストゥルメンツ ) / KOMPLETE 14 ULTIMATE
Native Instruments ( ネイティブインストゥルメンツ ) / KOMPLETE 14 ULTIMATE

 
色々と思うトコロはあるけど

  1. ラクな気持ちで、
  2. 好奇心を満たすために、
  3. 現代の音楽制作法を楽しむために、

といった理由で、音楽制作ソフトをアップデートしようと思ったのであります。
※新品を定価で、となるとかなり高額ソフト。なのでほとんどのヒトが”割引セール期間”を狙って購入します。

 

何ができる、のか

音楽制作ソフトの名前はNative Instrumentsの『KOMPLETE(コンプリート)』ってやつです。

これで何ができるのか??

「はい。できないことはありません。」

であります。

ハリウッド映画のサウンドトラックを作ることができるくらいすげーやつです。

すべての国の、すべてのジャンルの音楽が制作可能、といっていいでしょう。

ただし。

このKOMPLETEをCompleteできるヒトはどれくらいいるのかしら・・・というくらい、それはそれは宇宙規模の機能を有しています。

ヨシダアキラのようなジャンルには、KOMPLETEはオーバースペックかもしれません。

 

最新テクノロジーを楽しむ

興味がある方はぜひ、BGMとしてこのサンプル音源を聞いてみてください。

→KOMPLETE 14 ULTIMATEのサンプル音源
https://www.native-instruments.com/jp/products/komplete/bundles/komplete-14-ultimate/

思うに。

もし現在、モーツァルトやベートーベンが誕生したら。

もし現在、ジミヘンやカートコバーンが10歳なら。

現代の最新音楽ソフトを手に入れて、時間を忘れて没頭し、とんでもなく新しいぶっ飛んだ音楽を作ったのではないでしょうか。

俺は実にアナログで、昔ながらの音楽制作が好きですが、最新テクノロジーを否定したり拒絶したりすることはありません。

 

今はとりあえず、「アップデートするためのシリアル番号をゲットした」だけ。

時間がある時にゆっくりとアップデートをして、ゆっくりじっくりこの音楽ソフトに没頭したいと思います。

多くの刺激を受けながら音楽を作り、その後にヨシダアキラとしてどのように手を加えていくか・・・。

楽しみです。

 

Facebooktwitterredditpinterestlinkedinmail
ヨシダアキラ(ex吉田あきら)
奈良県産 昭和53年式 ギタリスト・ソングライター・シンガー 2022年からソロプロジェクト『フルキッシュ/FullKish』始動

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です