俺の”好き”なステッカー

わーい。
ヨシダアキラのステッカーが届いたぜ。

ヨシダアキラのグッズとして販売されるのだが、12月20日のライブに来てくれたみんなにプレゼントするぞー。

お気に入りを集めたデザイン


ヨシダアキラに関する”デザイン”の、ほぼほぼすべてにおいてセンスを発揮してくれている遠藤久美ちゃんががんばってくれました。

「俺のお気に入りって、なんなん?」

ってところから、

  • ギターとアンプ
  • ブーツ
  • 帽子

を盛り込んでもらいました。

ギターは1957年製のレスポールスペシャル。

ジャリンジャリンのロックにぴったんこのエレキですが、ジャズギタリストのラリーカールトン師匠や渡辺香津美師匠も愛用していることで有名です。

オールマホガニーで、とても軽くて、P-90というピックアップの何とも言えないグッドサウンドはやめられません。

アンプは1957年製のフェンダーチャンプ。

これぞギターアンプの原点!といえるのではないかしら。

とんでもなくサイコーなんですが、サイコーの音を出すのは簡単ではありません。

そこが夢中にさせるんですケド。

ブーツのイメージは、レッドウィング・アイリッシュセッター877。

877は確か1952年に誕生した、と思います。

帽子はキャスケット。最近は英国製ツイード生地のヤツがお気に入り。

自分の”好き”をはっきりさせるって、キモチイイですね。

あるでしょ?あなたにもあなたの”好き”が。

その”好き”を作品にしてごらんなさいな。

サイコーの気分ですぜ。

 

ちなみにコレはロゼッタ、です

ステッカーにデザインされている、マル・円・サークルは、ギターのロゼッタ(口輪)です。

ロゼッタとは、アコギのサウンドホールにデザインされているヤツです。

わかってほしい重要な部分なので、あえて明記いたします。

ちょいと小さいステッカーだが、ぜひぜひいろんなところに貼りまくって欲しい。

一応、”屋外用”ってことなので、車やヘルメットにだって貼っちゃいな!!

 

Facebooktwitterredditpinterestlinkedinmail
ヨシダアキラ(ex吉田あきら)
奈良県産 昭和53年式 ギタリスト・ソングライター・シンガー 2022年からソロプロジェクト『フルキッシュ/FullKish』始動

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です