【ライブしました】2023年2月10日@新宿SACT!

2023年に入って2度目のSACT!でした。

RONDONRATS。のドラマー水田くんが遊びにきてくれました。

大雪予報な寒い金曜日の夜、みんなありがとねー!!

 

Sponsored Link


 

ブッキングライブが楽しい!

いつもお世話になっている新宿SACT!。

今までは「ノミホタベホの2ステージ」という企画でした。

いわゆるワンマンライブで、40分程度のステージを2回やる、ってやつ。

ブッキングライブとは、数組の出演者と一緒に夜を過ごすという企画。

持ち時間は少なくなるけど、共演するミュージシャンの方や、そのお客さん達と交わりの時を持つことができるので、とても楽しいです。

今までの自分も大切にしつつ、いろんなことに挑戦するブッキングライブにしたいなーと思います。

今、密かに企んでいるのは、「ライブハウス出身の俺がクラブに出没し、DJやラッパーたちとジャムる!」です。

 

Gibson J-185を弾く


ここ最近の”アコギ弾き語りライブ”では、「ギターの音はマイクで拾う」を実践しています。

理由は、「ピックアップではなく、ギター本体の個性を楽しむことができるから」です。

さて。

今回のライブでは、GibsonのJ-185というモデルを使いました。

低音はドーンと鳴り、それでいてスコーンと抜ける感じ。

指で柔らかく弾いても、ピックでがちゃーんと弾いても、ブレずにどしっと支えてくれる。

Gibsonらしい「カリカリ」「ジャリンジャリン」とした音を出しつつも、煌びやかな潤いも感じさせつつ。

とても完成度が高く、それでいてあまり人気のない(知名度のない?)アコギです。

 

次回のライブは・・・

次回のライブ3月19日。

場所は同じく新宿SACT!です。

初心忘るべからず、毎日稽古して、鍛えてその日を待つばかりです。

Facebooktwitterredditpinterestlinkedinmail
ヨシダアキラ(ex吉田あきら)
奈良県産 昭和53年式 ギタリスト・ソングライター・シンガー 2022年からソロプロジェクト『フルキッシュ/FullKish』始動

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です