いろんな東京を楽しもう。

東京歴は20年を超えておりますが、まだまだ知らない東京があります。


 

いろんな電車に乗ってみる

引っ越しをしたことで、乗り慣れていない電車に乗って移動することが多くなりました。

同じ目的地へ行くにも、いくつかの行き方があるので、乗り換えを楽しみながら移動しています。

「いつもと違う」、ってことはめんどくさかったり、神経が疲れることもありますが、せっかく引っ越しをしたってことで、ソレもひっくるめて楽しめたらいいなーと思っています。

面白いもので、路線が違うと、乗っているヒトたちの雰囲気も違います。

乗り慣れていない路線の電車に乗ると、なんだが自分が浮いているような気になるのですから、俺のくだらない自意識って高いんだなーと呆れています。

 

いろんな道を歩いてみる

せっかくなので、少し離れた駅で降りて、散歩がてら遠回りをしてみたり。

意識して”探す”と、いろんなものが”見つかる”ものです。

昔、〇〇があった跡、とか。

〇〇さんのゆかりの土地・場所・坂道、とか。

その発見が生活のメリットになるかどうかはわかりませんが、せっかく引っ越ししたのです。

小さな発見を楽しもう。

 

いろんな場所に行ってみる

例えば、スカイツリーに行ったことがありません。

池袋サンシャインも行ったことがないし、浅草花やしきも行ったことがない。

神宮球場で野球を見たこともないし、はとバスに乗ったこともないし。

有名なお寺や公園などもたくさんあるはすですが、まったく知らない。

もったいないですね。

自宅にこもって、スマホをスクロールするくらいなら、靴を履いて出かけたいものです。

引っ越しをしたことによって、こうして心境が変化したことは、なんだか嬉しいことです。

 

Facebooktwitterredditpinterestlinkedinmail
ヨシダアキラ(ex吉田あきら)
奈良県産 昭和53年式 ギタリスト・ソングライター・シンガー 2022年からソロプロジェクト『フルキッシュ/FullKish』始動

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です