【10th Anniversary】月光荘サロン 月のはなれ

オープン前から知っている、銀座の名店「月光荘サロン 月のはなれ」。

10周年ですということで、お祝いに駆けつけました。


 


月のはなれが放つ、あの唯一無二の存在感には来店するたび感服させられます。

さまざまなヒトが集い、さまざまなヒトの作品や音、会話が壁に染み込んでいて、店主が理想として描く「サロン」が築かれています。

実際、10周年パーティにはお客さんが入れ替わり立ち替わり続々と。

愛されている場所だって証拠ですね。

「10年なんてあっという間だね。」

なんて、軽々しく言うもんぢゃーありません。

あっという間、の中にはコロナ禍はもちろん大変だったことがたくさんあって、ソレは今も継続中かもしれないわけで。

かといって「大変だったね。」というのもまた軽々しいか。

いずれにしても、10年続いた「月光荘サロン 月のはなれ」。(母体の月光荘は106年続いております・・・)

さらなる進化を期待しつつ、俺もあそこで生演奏をさせていただくことができるように精進いたします。

 

Facebooktwitterredditpinterestlinkedinmail
ヨシダアキラ(ex吉田あきら)
奈良県産 昭和53年式 ギタリスト・ソングライター・シンガー 2022年からソロプロジェクト『フルキッシュ/FullKish』始動

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です