ヤったことのないことがたくさんあります。

今まで生きてきて、「紫外線対策」なんて1度もヤったことがありません。

子供の頃から夏は真っ黒コゲでありました。

年がら年中移動はチャリンコでした。

マラソンやサーフィンなんかもしてました。

おかげでお肌はしっかりと確実に劣化しております。

コロナ禍でのマスク生活であまり気にならなかった”シミ”がたくさんあるなあと驚いております。

シミだけではなく、ホクロもすくすくと成長していて、先日髭を剃った際、カミソリがホクロにひっかかって出血しました。

髭を剃る時はフェザーのカミソリを使い続けてきましたが、いよいよ電気シェーバーにするタイミングか・・・ということで。

「まー。一回コレでも使ってみようか。」

という軽いノリで、ドイツ製の手頃な電気シェーバーを購入しました。

毎朝気分はブラウンのCM「ブラウンモーニングリポート」です。(知ってます??あの白々しいCM)

45歳にして始めての電気シェーバー。

楽っちゃー楽ですね。

そして、しっかりと剃り残しなくキレイに剃れます。

未経験であった電気シェーバー以外にも、馬券の買い方を知らなかったり、パチンコや麻雀をやったことがなかったり、フー○ゾクに行ったことがなかったり。

未経験なことがたくさんあります。

それはつまり、俺の人生にはまだまだ楽しみが残されているということですね。

実の父が亡くなってから、俺の実の母は麻雀にハマり、近くの麻雀教室に通って腕を磨いているそうです。

「麻雀はおもしろい!」「麻雀を知らないなんて、人生損をしているぞ!」などと宣う多くの諸先輩方。

母も母で、「お前も麻雀を覚えろ!」と、俺に麻雀牌を送りつけてくるほどです。

なかなか覚える気にならないのですが、やるとなったら麻雀教室に行って、センセーにわかりやすく教えてもらおうと思います。

でも、俺が麻雀にハマったらハマったで生活に支障を来す危険性があります。

なんてったって俺は、ハマるとどっぷりですから。

「プロの雀士になるねん。」

と言い出すかもしれません。

ちなみに。

麻雀牌と地獄の数は136と同じなのだそうです。

気をつけなはれや。

Facebooktwitterredditpinterestlinkedinmail
ヨシダアキラ(ex吉田あきら)
奈良県産 昭和53年式 ギタリスト・ソングライター・シンガー 2022年からソロプロジェクト『フルキッシュ/FullKish』始動

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です