SNS経由での情報発信はおしまい。

やめたいやめたい、SNS。

SNS経由での情報発信、をやめさせていただこう。


Sponsored Link


 

「あって便利!は、なくても平気。」

かつて、Facebookは一度やめたことがあります。

約10年前。

音楽活動をやめて神戸で仕事をするようになった時、です。

「音楽をやめるのだから、SNSなんてやってても意味ないよねー。」

という理由でした。

それと、「何かをやめないと未練が残る」、という理由がありました。

しかし。

2年後に音楽活動を再開させ、同時にSNSも再開させました。

場合によっては、SNSってとても便利ですよね。

欲しい情報がスッと手に入ります。

友達や著名人の活動状況もすぐにわかります。

最新ニュースや地震情報、気象状況なんかもすぐに調べられます。

面白いネタもあるし、「へー」と感心するネタも多い。

が。

欲しくない情報までもが勝手に入ってくる。(しかも大量に。)

見たくない映像を見てしまう。(ホントに大量に・・・。)

知らないでいたかった他人の誹謗中傷を知ってしまう。(ほんとに知りたくない!でも知っちゃうと気になってしまう・・・)

だーかーらー!!

「SNSやめたい!!」って気持ちになるのです。

そんな時間があるのなら、ゆっくりとコーヒーを淹れて、読みたい本をゆっくり読みたい。

「あって便利!は、なくても平気。」

という名言があります。

俺はその名言を信じたい派、です。(信仰心のようなものでしょうか。)

 

SNS発信はやめよう

ヨシダアキラの情報発信は、ホームページやブログに絞りたいなー。

SNSって、依存性・中毒性がありますよね。

一度見始めると、あっちこっちと寄り道をしてしまい、心が豊かに温かくなることもなく、なんだかいやーな気持ちになってしまう。

不健康、不健全な要素がたくさんあるのです。(個人的に、ね。上手に付き合える人もたくさんいるしね。)

なので。

「SNS発信はしません」ってことにしよう。

2024年から、ってことにしようかな。(根拠なし。)

「今後、SNS発信はしませんよー。」

ってことを、SNS経由でお知らせすることはしません。(つまり、このブログでのみのお知らせ、です。)

プロフィール欄に「最新情報はコチラから」と記載し、HP/ブログのURLを貼っておきます。

ずーっとほったらかしだったヨシダアキラHP/ブログを健全で面白いメディアにしていきたい、って気持ちも強いわけですし。(ゆっくり、ね。ゆっくり)

文字数の制限もなければ、24時間で消えてしまうものでもなく、さまざまな情報に埋もれちゃうことのない自身のメディアを充実させていこう。

 

Facebooktwitterredditpinterestlinkedinmail
ヨシダアキラ(ex吉田あきら)
奈良県産 昭和53年式 ギタリスト・ソングライター・シンガー 2022年からソロプロジェクト『フルキッシュ/FullKish』始動

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です