だからワイドショーや報道番組は嫌いなのです。

大阪出身の元プロ野球選手のアレで、報道番組は視聴率稼ぎです。

やらせたいの?やらせたくないの?どっち??

アレを見てたら、やりたくなる

そもそも。「絶対やるな!」と言われたらやりたくなるものです。

お酒は”飲み過ぎ注意”で、タバコは”吸いすぎ注意”。

そんなことを言うから、人は飲み過ぎて、かつ吸い過ぎるのです。

ワイドショーや報道番組は、元シャブ中のインタビューをはさみ、現物っぽい粉の映像や、ソレをヤるために必要な道具を映し出し、小難しい顔したどこぞのコメンテーターがもっともらしいことを言う。

俺はもう大人やし、ある程度のブレーキは持っているけど、ワイドショーや報道番組を多感なイマドキのガキが見たら、やってみたくなるんちゃうかな??

好奇心強いから、やりたくなるんちゃう??話のネタにもなるし、ギャング系の映画みたいにかっこいいし、みたいな理由で・・・。

あんなもんやったらあかんねん。わかってても、やりたくなる子いるねん絶対。やりたくなる、と、やる、は全然違うけどね。

でも、やる前は、やりたくなる、やから。やりたくならないようにしたい。

だから、ワイドショーや報道番組みたいなもんは見たらあかんねん。

 

ワイドショーや報道番組だって、同じである

やっちゃったらもう終わり。ほんとに終わりやと思います。

やっちゃったら、誰かに守ってもらって、誰かに救ってもらわないとムリやと思う。

大切なのは、やらないこと!!やっちゃったら、助けを求めること!!

そんなふうに思います。

やれプレッシャーが・・・とか。やれ心身の痛みが・・・とか。

ちょっとした好奇心で、ファッションの延長みたいな感じで・・・。

やる口実は様々あって、時に人を同情させたりもするけど、どんな理由でもやったらあかん。

やったら最後。やったら終わる。the end。

俺から言わせたら、ワイドショーだってじゅうぶん危険で中毒性があると思う。

どんどん刺激が欲しくなるし、他人の不幸に心地よさを感じてくる。

ほんで貴重な時間を無駄にして、脳みそをアホにして、うまく洗脳してくるのがワイドショーや報道番組です。

見たらあかんねん、ワイドショーや報道番組は。

Facebooktwitterredditpinterestlinkedinmail
ヨシダアキラ(ex吉田あきら)
奈良県産 昭和53年式 ギタリスト・ソングライター・シンガー 2022年からソロプロジェクト『フルキッシュ/FullKish』始動

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です