ほどほど、な美学。

11月ですが、どこが11月やねん。

めちゃんこ暑くて、汗ばみながらタイガースの第六戦を観ております。

 

Sponsored Link


 

温暖化のウソホント

これだけ暑いと、

「やっぱ温暖化、進んでますなあ。」

と思いがち。

しかし。

「いや。そもそも温暖化なんて嘘なんだぜ。」

というハナシがあるのをご存知ですか。

地球はそんなにヤワじゃない、のだそうですよ。

地球温暖化は本当なのか、それとも嘘なのか。

ここではあえて言及しませんが。

俺が気に入っている物事の解釈は、

「温暖化かもしれないし、温暖化じゃないかもしれないね。」

です。

白黒はっきりとした二者択一は、色々と”狭める”ような気がしているからです。

「添加物は毒である!!だから食べてはいけない!!」

と誰かが言えば、

「基準値をクリアしている添加物は健康上問題ない!!」

って言う人もいたりして。

「タバコは毒だ!百害あって・・・!!」

ってな風潮があるが、

「泉重千代さんは酒もタバコも愛していたのだぞ。」

というハナシもある。

政治や宗教にしても、

「これだ!これしかない!これが唯一だ!!」

と叫べば、当然喧嘩になりますぜ。

極端不要。

ほどほど、がいいですよね。

ほどほど。

トランス脂肪酸まみれの脂ギッシュなポテトも、どうせ食べるなら、

「あー、うめえなあ。」

と味わって食べるほうがいいですよね。

「これって、体に毒よね。よくないのよね。ああ、よくないよくない。」

と思って食べるのは、実に毒だと思います。

いくら体に良いからといって、

「俺はニンニクと緑茶しか口に入れぬぞ。」

なんて食生活をしてたら、いくら抗ガン作用があるからといっても健康を維持できるはずないぜ、と。

大好きなアイスを美味しく食べたら、

「来月、また食べよう。楽しみだな。」

と、ワクワクしながら待ちましょう。

大好きなお酒をたくさん飲んで、

「あー。飲みすぎたぜ。」

と後悔したら、

「明日は休肝日。散歩でもしよう。」

くらいで良いかなー、と思っております。

 

Facebooktwitterredditpinterestlinkedinmail
ヨシダアキラ(ex吉田あきら)
奈良県産 昭和53年式 ギタリスト・ソングライター・シンガー 2022年からソロプロジェクト『フルキッシュ/FullKish』始動

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です