Chirolynライブ@奈良天理addnine&和歌山レモネードカフェ

10年来の大先輩、ベーシストでおなじみChirolynさんのアコースティック形態でのライブにギターで参戦しました!

生まれ故郷の奈良は天理add9、そしてお隣の和歌山はレモネードカフェに連れていってもらって嬉しはずかしありがとー!!

Sponsored Link



■こちらにも詳細あります!!
>>>http://www.soraxniwa.com/radio/718b5e044eae
 

天理スタミナラーメン

俺は奈良生まれです。法隆寺の横で生まれて、信貴山のふもと、三郷町で小学校生活を送りました。中学校で奈良市に引っ越しをして、高校大学は大阪に通いました。24歳で上京し、35歳で神戸へ、そして37歳手前で再び東京。今にいたります。

で。

俺は奈良生まれです。

が。

奈良のことはあまり知りません。

奈良でライブをやったこともありません。

奈良は大仏や鹿が有名ですが、ラーメンも有名です。

奈良のラーメンといえば、天理スタミナラーメンか彩華ラーメンだと思います。

ラーメンファンの間では派閥があるようですが。俺はラーメンならなんでも好きです。

で。

今回Chirolynさんのライブ会場は、その天理スタミナラーメンの本部がある基地の2階。

そこにはラグジュアリーなライブスペースがあるのです。

奈良天理add9
奈良天理add9

ちゅーわけで。天理スタミナラーメンをがっつり食べて、気合いのスーパーライブを繰り広げたのでありました。

 

hideさんのいたずら

Chirolynライブ
Chirolynライブ

 
ライブ中、hideさんの名曲を演奏しました。俺はコーラスとギター。

そこでなんと。ありえないミスをしてしまいました。

すると。

ギターからありえないノイズが発生!!

それはまさに怪奇現象のようでした。

会場騒然!!

でも。

hideさんはそーゆーいたずらをする人なんだとか。

ちゃんと練習せーよ、このガキが!!

という叱咤激励をいただいたのであります。

うーん。ちょっとラーメンが足りなかったのかなあ。

(ちなみに。このライブツアーで、我々メンバーは3日で6杯のラーメンを食べたのでありました。)

 

奈良天理add9
奈良天理add9

 
Sponsored Link



レモネードカフェ

hideさんと真由子さんのお店・・・って言いかたは間違っているかな・・・??

■約束のチーズケーキ
>>>http://www.lemoned-cake.com/contents/cheesecake/

hideさんのポスターがずらりと並ぶレモネードカフェ。多くの有名ミュージシャン、そしてhideさんを愛するファンの方が集うお店です。

Chirolynさんと対バンするのはLADIESROOM(レディース・ルーム)のGeorgeさん!!古くから知り合いだった二人ですが、対バンははじめて!とのこと。

アツくハゲしく、レモネードカフェを揺らすライブを展開したのでありました。

Chirolyn_George
Chirolyn_George

ライブ後は宴のはじまり。

涙あり、笑いあり、怒声ありの楽しい時間でした。レモネードカフェを出て、違うお店で打ち上げて。がっつりラーメン食べて、宿への帰りにコンビニでアイスを買って・・・。

仲良しこよしのバンドメンバー。これだからライブ&ツアーはやめられないんです。

 

”YURARI”と新曲”スタートライン”

Chirolynさんライブのサポートギターとしてツアーに参戦しましたが、Chirolynさんはいつも俺を「シンガーソングライター」として紹介してくれます。

そして、「俺はこいつの歌が好きなんだわ!」とみんなに言ってくれます。

■サードアルバム『夜明け前』にコメントをいただきました!
>>>http://akirayoshida.com/yoakemae/category/voice/%E3%83%81%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%B3/

ライブでも俺の曲を歌わせてくれました。

俺が歌&ギターで、Chirolynさんがベース。

俺にとってはすごく嬉しい瞬間です。

ここだけの話・・・。

Chirolynさんのファンの方って、Chirolynさんがミュージシャンとしてどれくらいスゴいのかわかってるのかな・・・。

って思うことがたまにあります。

派手なパフォーマンスで飛び跳ねるのがChirolynさんではありません。

芸能人、ってだけの人ではありません。

ミュージシャンとして俺の楽曲を俯瞰で見て、ベーシストとして楽曲にアプローチをし、息吹を与えます。

そしてライブ本番では、”アイコン”としてのChirolynをちゃんと理解したうえで、ファンの人たちの期待に応える姿勢を示しながら、やや派手めなプレイ&フレーズも織り交ぜながらパフォーマンスする。

それはまさにプロの仕業であります。

俺の歌、”YURARI”と”スタートライン”で弾かれたベースラインは、さすがの一言です。

「いやいや。もっと練って、もっとちゃんとできるぜ!!」と、Chirolynさんは言うと思うし、俺もそう思うけど。

とにかく、Chirolynさんはモヒカンのおっさん、だけではないのです。

50を過ぎて全国を飛び回り、朝まで飲んでラーメン食って・・・。ま。それだけでもじゅうぶんスゴい、か。

■こちらにも詳細あります!!
>>>http://www.soraxniwa.com/radio/718b5e044eae
 




Facebooktwitterredditpinterestlinkedinmail
ヨシダアキラ(ex吉田あきら)
奈良県産 昭和53年式 ギタリスト・ソングライター・シンガー 2022年からソロプロジェクト『フルキッシュ/FullKish』始動

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です