【2020年2月24日】David Ryan Harris(デイヴィッド ライアン ハリス)

David Ryan Harris(デイヴィッド ライアン ハリス)というヒトの音楽を爆音リピートしながら、掃除したり本読んだり。

自宅でゆっくりと、静かな休日を過ごすことができました。

 

Sponsored Link


 

自宅のすみっこに、机を置いています。

数年前、東京から神戸に引っ越しをする時に通販で買いました。

なんてことない、普通の机です。

気に入っている!ってほどでもないですが、気に入らないところはとくにありません。

ウィキペディアによると、机とは『読書や文書の作成、各種の事務などに用いられる家具の一種。』だそうです。

まさに。

神戸時代はこの机が上下左右に揺れるほどバリバリ仕事をしていました。

今はこの上でゴリゴリと文章を書いたり、パチパチとブログを書いたり。(まさに今)

ギターをポロポロ弾きながら歌を作る時もこの机。

夜、ウイスキーを飲みながら、本や雑誌をペラペラめくるのもこの机。

机を使わない時は、できるだけ何も置かないようにしています。

俺にとって机は、そこそこ”神聖な場所”かもしれません。

ああ。

そういえば好きやな、机。

俺の家のまわりには家具屋さんがたくさんあって、

「お?」

と気になった机を見かけたら、立ち止まったり店内に入ったりしてるなあ。

いつか一枚板の、無垢の、杢(もく)の美しい机をオーダーしたいなあ。

そしてその机で孫とお絵かきをするのです。

 
Sponsored Link


 

理想のスタイル

今日もランダムに音楽を聴いておりました。

「ん?ジョンメイヤーそっくりさんか?」

と思ったそのヒトはDavid Ryan Harris(デイヴィッド ライアン ハリス)さんでした。

彼はFollow for Now、というファンキーでヘヴィなバンドのあと、ソロデビュー。

(やっぱり)ジョンメイヤーのサポートや様々なプロデュース業もやっている方のようです。

いろんな苦労もされ、努力もされていると思いますが、「いろんなコトをやる」というスタイルは俺の理想でもあります。

大好きなジェシーハリスもそういう感じ。(ノラジョーンズのあの曲を作ったヒトです。)

バンドやってソロやって。

サポートやってプロデュースやって。

大変やけど、音楽好きの俺ならできそうです。

David Ryan Harris(デイヴィッド ライアン ハリス)、ぜひぜひ聴いてみてー。

帽子にスウェット、ジーンズでアコギってのはきっと、俺の真似をしているのだと思いマス。

https://music.apple.com/jp/music-video/average-joe-onerpm-studios-sessions-acoustic-live/1457428618

Facebooktwitterredditpinterestlinkedinmail
ヨシダアキラ(ex吉田あきら)
奈良県産 昭和53年式 ギタリスト・ソングライター・シンガー 2022年からソロプロジェクト『フルキッシュ/FullKish』始動

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です