【2020年2月17日】カリードとジョンメイヤー

”らしさ”のあるミュージシャンが大好きです。

 
Sponsored Link


 

カリード、聴いています。

昨年その存在を知った、R&B系ミュージシャンのカリード。

年齢不詳の21歳はとんでもない才能の持ち主で、ファーストアルバムを聴いた時はぶっ飛びました。

セカンドアルバムをまだ聴いていなかったことを思い出し、昼下がりにぼんやり聴いておりました。

すると、

「これはジョンメイヤーをモロにパクりすぎっすね。」

と苦笑いするような音楽が流れ出しました。

あまりにもジョンメイヤーすぎたので、調べてみたら、『フューチャリング』でジョンメイヤー様がクレジットされていました。

タイトルは『Outta My Head』です。

■カリード、ジョン・メイヤーら参加の2ndアルバムをリリース!
http://www.mtvjapan.com/news/md0dw2/190408-10

ジョンメイヤー様のように”らしさ”のあるミュージシャンが大好きです。

”らしさ”は誰にでもあるもので、その人だけの”財産”でもあります。

音楽的に誰かの”らしさ”が欲しくなったら、”らしさ”を真似るのではなく、”らしさ”そのものをいただけばいい。

カリードがジョンとコラボしたみたいに。

俺も多くのミュージシャンとコラボしたい。

だったら声をかけろよ、ってことですね。

そして、こんな顔で、こんな風に。

■カリードとジョン

 

Facebooktwitterredditpinterestlinkedinmail
ヨシダアキラ(ex吉田あきら)
奈良県産 昭和53年式 ギタリスト・ソングライター・シンガー 2022年からソロプロジェクト『フルキッシュ/FullKish』始動

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です