又吉さんの小説「火花」読みました

ピース又吉さんの「火花」、読了いたしました。

Sponsored Link



感動したっ!!

とても感動しました。

最後の〆のフレーズを読み終えた時、思わず「うおー」とうなってしまいました。

借りて読んだ本ですが、ちゃんと買おうかな・・・と思うくらい、感動しました。

俺自身の音楽活動と重ね合わせて読みました。

小説を読み終えて、小説から感じた何かに思いを巡らせ、どういったタイプの”感動”を得たのかを考えました。

『俺の音楽活動に対して否定も肯定もされなかったな。俺の音楽に対して罵倒も絶賛もなかったな。はっきりとしたメッセージを受け取ったわけでもないな。でも何だ、このサイコーの後味は!!!』

がその答えです。

ああ。楽しい小説でした。映画化されるようですね。たとえその映画がアカデミー賞を受賞したとしても絶対に観ないです。

おすすめブログ

■又吉さんの小説『劇場』読みました
https://akirayoshida.com/diary/matayoshi-gekijyou

■ビジネス書の類いや自己啓発系の本では人生が好転しなかった理由
https://akirayoshida.com/diary/upturn

夢枕獏さんの本を読みました
https://akirayoshida.com/diary/yumemakura-baku

■まだ音楽で稼ぎたいと思っているの?
https://akirayoshida.com/diary/making-music-and-earning-money

 
Sponsored Link



Facebooktwitterredditpinterestlinkedinmail
ヨシダアキラ(ex吉田あきら)
奈良県産 昭和53年式 ギタリスト・ソングライター・シンガー 2022年からソロプロジェクト『フルキッシュ/FullKish』始動

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です