SNS経由での情報発信は大切。

先日は、「SNSやらないっす。」と言っておりました。
https://akirayoshida.com/diary/will_graduate

でも。

奇跡的にヨシダアキラを思い出した人は、「どうしているのかな」とSNSで調べるんです、というハナシ。

 

Sponsored Link


 

生きてます、の発信

余計な情報に触れたくない、という理由で「SNSはやめたい。」と思っておりましたヨシダアキラです。

でも。

「ヨシダ、元気です。生きています。」

の発信は、俺の友人・知人を安心させることもあるというコトを知りました。

今後SNSとの関係は、

「SNSは見ないけど、発信はする。」

というスタイルでいけたらいいな、と思いました。

 

ライブ、続けます

ヨシダの歌は聞かないし、ここ数年ライブにも行ってないけど、

「ヨシダは今も音楽活動を続けているのか。それはよかった。嬉しいな。」

と思ってくれる人がいることを知りました。

現在ヨシダアキラの音楽はサブスクで聞けるわけでもないし、CDプレーヤーを持っていないヒトだって増えてるし。

ライブハウスに行くも何も、「仕事や育児でそんな時間・余裕ないよ!!」

ってヒトも少なくないのです。

「誰もヨシダアキラの音楽になんて興味がないもんね。動員も増えないしね。音源作っても売れないしね。だからやめたほうがいいよね。意味ないしね。」

なんて思わずに、

「音楽は好きなのだ。やり続けられるかぎりやり続けよう。」

ってなスタンスでいいのだな、と思うのでした。

やり続けていたら、きっといいコトがあるでしょう。

ヨシダアキラのライブ会場が、

「おお!なつかしいな。元気だったか??」

と、再会を喜べる場所となるかもしれないし。

いいよね。

なかなか良い年末を過ごしているな、ヨシダは。

俺は生きてるよ!

そして、声をかけてもらえるうちは、ライブを続けるよ。

もしタイミングが合えば、気楽にフラッとライブに来てほしい。

俺はとても喜ぶし、そんな夜はきっと楽しいし、嬉しい。

 

Facebooktwitterredditpinterestlinkedinmail
ヨシダアキラ(ex吉田あきら)
奈良県産 昭和53年式 ギタリスト・ソングライター・シンガー 2022年からソロプロジェクト『フルキッシュ/FullKish』始動

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です